すきタビ

ワーホリ・旅行・お店

初めての工場勤務日記①

 

私は来年オーストラリアへワーキングホリデーに

 

 

行く為貯金をしており、

 

 

現在工場勤務をしております。

 

 

研修を終えて、現場に配属されました。

 

 

初めは少しずつ仕事を始めていき、

 

 

慣れてきたら仕事が多くなっていきます。

 

 

作業に慣れるのも大事ですが、

 

 

ラインの速さに慣れる事と、

 

 

朝勤と夜勤が週替わりで入れ替わるので

 

 

その生活に慣れるのも大事です。

 

 

今までは、大学で年中休みの様な

 

 

生活だったのでつらいです。

 

 

働く事の大変さを痛感しました。

 

 

すごいですね。働くって、、、大変

 

 

家に着いたら、何もやる気が起きません。

 

 

何とか力を振り絞り食事とシャワーを浴びて

 

 

います。

 

f:id:urechang:20200609182713p:plain



 

私の親も業種は違いますが、

 

 

毎日こんな感じなのかと思うと尊敬します。

 

 

バイトではこの事に気付けませんでした。

 

 

社会人とはこういう事なのかなと、

 

 

思いました。

 

 

今後仕事が増えていくのでどうなることやら。

 

 

続く