すきタビ

ワーホリ・旅行・お店

初めての工場勤務日記最終回パート②

続き

 

私が住んでいた派遣会社の寮は

 

 

近くに何もありませんでした。

 

 

一番近いスーパーはイオンモール

 

 

自転車で20分かかりました。

 

 

ほとんど平坦な道でしたが、

 

f:id:urechang:20210420172243p:plain

 

田んぼと田んぼの間の道なので

 

 

街灯がなく夜は真っ暗です。

 

 

さらに車がすれ違うのがやっとの

 

 

狭い道を夜でも車が沢山通っています。

 

 

なので、買い物帰りは重い荷物と

 

 

飛ばす車に恐怖しながら

 

 

自転車を漕いでいました。

 

 

明るい時間に通ると

 

 

開けた景色と遠くの山がきれいで

 

 

好きでしたが、夜は恐怖の道です。

 

 

自転車がなかったら、まともに

 

 

生活できてなかったかもしれません。

 

 

いいとこを挙げるとしたら

 

 

f:id:urechang:20210420172111p:plain

駅が近い事ですが、1時間に2本で

 

 

少ないときは1時間1本です。

 

 

朝と夕方は利用客が多いですが

 

 

昼間は少ないので、のんびりした雰囲気

 

 

かと思いきや、電車がめちゃくちゃ

 

 

揺れます。下から突き上げられるように

 

 

揺れます。気を抜くと床に

 

 

倒れてしまいそうになります。

 

 

いまにも脱線しそうな勢いです。

 

 

 

 

 

 

休日は自転車で買い物か

 

 

スーパー銭湯へ出かけました。

 

f:id:urechang:20200813210552p:plain

 

夜勤終わりの土曜日朝3時頃

 

 

家に帰ってくるので

 

 

そのまま始発の電車に乗り

 

 

上下に揺さぶられながら、

 

 

名古屋のスーパー銭湯に行き

 

 

岩盤浴に入ります。

 

f:id:urechang:20210420172644p:plain

 

8時くらいに着くので人も少なく快適です。

 

 

この温泉と岩盤浴にはまり

 

 

遠いですが何度も

 

 

通っていました。

 

 

このスーパー銭湯のおかげで

 

 

仕事を頑張れました。

 

 

今ではここも思い出の場所になりました。

 

 

仕事を辞めてからまだ一度も

 

 

行けてないので、また行きたいです。

 

 

仕事を辞めた日に寮に帰ると

 

 

会社の社員の方から連絡があり

 

 

温泉に誘ってもらいました。

 

 

社員の方の車で温泉に行きました。

 

 

そこは車で行くと近いですが、

 

 

電車で行くと遠回りする

 

 

事になるのでなかなか

 

 

行こうと思わなかったですが、

 

 

いつか行きたい温泉でした。

 

 

幻想的な雰囲気の温泉で

 

 

ちょうど雪が降ってきて

 

 

朝の空と相まって

 

 

いい思い出になりました。

 

 

初めての工場勤務は

 

 

つらい事大変な事もありましたが

 

 

それ以上に、周りの方によく

 

 

してもらえて、ここで働けて

 

 

よかったと思いました。

 

 

終わり