すきタビ

ワーホリ・旅行・お店

初めての工場勤務日記②

続き

 

工場での休み時間は、3回あります。

 

 

10分を2回と50分が1回です。

 

 

2回目にある50分の休みは昼ご飯の

 

 

時間です。工場には食堂があります。

       f:id:urechang:20200610184735p:plain


自分の好きな料理を取って最後に会計をします。

 

 

特別安いわけではなく、少し

 

 

少し安いくらいです。味は普通で、

 

 

不味くはありませんが、めちゃくちゃ

 

 

おいしいわけでもありません。

 

 

料理の種類は沢山あります。

 

 

定期的に特別メニューで海外の料理

 

 

や地元のお店のメニューを

 

 

まねた料理が出ます。

 

 

メインは毎日違う料理が並んでいますが、

 

 

副菜や汁などはいつも同じです。

 

 

私は1食600円と決めています。

 

 

これでメイン・ご飯・味噌汁のオリジナル定食

 

 

ができます。たまにどんぶりをメインに味噌汁

 

 

と副菜の日もあります。

 

 

このメニューももちろん600円です。

 

 

ちなみに私が通っていた大学と同じ会社が食堂

 

 

をやっています。大学では全く利用していませ

 

 

んでした。コンビニの方が

 

 

美味しかったからです。

 

 

食堂が高いと言って、

 

 

弁当を持参したり出勤前にコンビニで

 

 

買ってくる人などもいます。

 

 

確かにもう少し安かったらいいのになあと

 

 

思います。

 

 

続く