すきタビ

ワーホリ・旅行・お店

初めての工場勤務日記⑮

続き

 

働き始めて、もうすぐ半年が経ちます。

 

 

仕事や留学目的で海外に行ける国が

 

 

増えてきており、オーストラリアも

 

 

その1つに加わりそうです。

 

 

ようやく、未来が開けた感じです。

 

 

ですが、まだまだコロナウィルス感染が

 

 

深刻な国もあり、フィリピンも

 

 

その1つです。

 

 

私は、オーストラリアに絶対行きたい

 

 

と思っているので、なるべく

 

 

感染のリスクを避けるために

 

 

セブの短期留学はキャンセルしました。

 

 

セブの支払い料金約20万円が無くなり、

 

 

貯金に少し余裕ができました。

 

 

現在、貯金は予定金額のマイナス16万です。

 

 

セブをキャンセルしたら、20万浮くわけでは

 

 

ありませんでした。

 

 

最近は残業も休日出勤も増えて、

 

 

働く時間が増えました。そして

 

 

疲労も増えました。さらに

 

 

甘いものをすごく食べたく

 

 

なり、土日はスーパーでケーキやプリン

 

 

を沢山買って食べています。

 

 

バイトと違い社会人として

 

 

働くのは本当に大変です。

 

 

実感しています。

 

 

20年、30年と働く方は

 

 

本当にすごなあと最近よく思います。

 

 

6月の金曜が全て休みになり、

 

 

週4勤務になっていましたが、

 

 

先月からその振替出勤が土曜日に設定されて

 

 

います。振替出勤は平日と同じ

 

 

とされるので、給料が上がりません。

 

 

なのに、土曜日が無くなるので

 

 

損になります。つらいです。笑

 

 

続く

 

 

f:id:urechang:20201011122707p:plain