すきタビ

ワーホリ・旅行・お店

工場勤務ゼロの私が自動車工場の期間工に応募した話⑦

 

www.kayabukiyane.work

続き

 

今日から現場に出ます。朝は同じ組の休憩所

 

 

に行きます。1人だけなので孤独感が

 

 

すごいです。気まずい。そして体操を終えて

 

 

朝礼の前に自己紹介をしました。    f:id:urechang:20200608204508p:plain

 

他社から応援で来た方と私の2人が同じ日に

 

 

配属されました。緊張の時間を終えて、

 

 

初めは上司から説明を受けます。

 

 

優しいおじさんという感じで緊張が

 

 

少し和らぎました。その後私の仕事を

 

 

教わりました。実際に見てみると研修で

 

 

行ったようなことはほとんどなく、

 

 

初めて見る作業ばかりでした。

 

「やっぱり早い」

 

ついていけるのか?不安はありましたが、

 

 

まあ、やるしかないなあー。

 

 

少しですが、今日から作業を始めました。

 

 

まだ、突っ立っている時間が多いので

 

 

邪魔者感がして申し訳なく、居づらく思っ

 

 

てしまいました。けど出来ることも無いので、

 

 

見て勉強します。初めての社会人なので、

 

 

社会人の仕事に対する気持ちはどんなもんだべー

 

 

と考えて、こんなもんだべー?

 

 

と頑張っております。

 

 

あっという間に初日が終了しました。

 

 

明日も朝が早いので早く寝ようと思います。

 

 

 おやすみなさい。