すきタビ

ワーホリ・旅行・お店

初めての工場勤務日記⑧

 続き

 

 

今、私の勤務している工場では、

 

 

派遣の受け入れを週2回行っています。

 

 

1回で大体20人くらいです。

 

 

特に今は、新型コロナウィルスの

 

 

影響で働き口がなくてここに

 

 

やってきた人も多いと思います。

 

 

部署も多いのでそれぞれに散らばりますが、

 

 

ちょっと多すぎなんじゃないかと思います。

 

 

また、派遣以外にも協力会社からの

 

 

応援者も居ます。私が配属された部署にも、

 

 

2週間に1人くらいのペースで

 

 

配属されます。そのせいか休憩室の

 

 

椅子が足りていません。

 

f:id:urechang:20200618142524p:plain

 

人が溢れています。

 

 

こんなに人が次々やってくるという事は

 

 

それだけ、たくさん辞めていく人が

 

 

多いという事でしょう。

 

 

確かに、きつい仕事で、離職率高いと聞きます。

 

 

また派遣は長く勤める人が少ないので、

 

 

人を沢山雇っているの

 

 

かなあとも思います。私も長くて10か月間なので。

 

 

正直、この仕事を30年、40年も

 

 

続けるのは私は出来ません。

 

 

長い間勤めている

 

 

社員の方はすごいなあと思います。

 

 

続く