すきタビ

ワーホリ・旅行・お店

初めての工場勤務日記⑦

続き

 

新型コロナウィルスの影響で、6月の毎週金曜日

 

 

は休みになりました。

 

 

また残業も少なくなりました。

 

 

残業代が無いと給料がガクンと減ります。

 

 

5月から残業が少なくなってきており、

 

 

給料は21万でした。

 

 

求人票だと手取り25万でした。

 

 

6月は残業どころか、さらに

 

 

定時前にラインが止まります。

 

 

なので、さらに少なくなると思います。

 

 

ワーホリの入金日は待ってくれないので、

 

 

予定通り引き落とされます。

 

 

10月の引き落としが67 万、

 

 

ビザを取得するのに

 

 

約50万の残高証明が必要です。

 

 

お金が貯まるのか不安です。

f:id:urechang:20200617143924p:plain



 

早く元通りになって、

 

 

残業、休日出勤をしたいです。

 

 

大学時代は残業が嫌いで

 

 

早く家に帰りたいとばかり思っていましたが、

 

 

残業を欲しがるなんて。

 

 続く