すきタビ

ワーホリ・旅行・お店

甲府へ旅行②(武田神社編)

前の記事からの続きです。

甲府へ旅行①はこちら

 

www.kayabukiyane.work

 

 

 

予定まで時間があるので武田神社に行きました。

f:id:urechang:20200129014351j:plain

 

時間は17時頃で参拝者はほとんどいません。もう暗くなっていたので当たり前ですね。

 

 

甲府市の小高い所にあるので、景色がいいです。

 

f:id:urechang:20200201214013g:plain

正直そんなにきれいじゃない

 

甲府駅からまっすぐ行けば着きます。甲府駅から延びるその名も「武田通り

 

 

ずっと坂なので歩きはきついです。バスがあります。

 

 

詳しい歴史は分かりませんが、武田信玄が密に関係しています。

 

 

f:id:urechang:20200129014654g:plain

お堀を渡り、奥へ向かいます。

 

 

御手洗所がひし形です。武田信玄の家紋と同じです。

f:id:urechang:20200129014624g:plain

 

薄暗くなり不気味な雰囲気でしたが、おみくじで大吉が出たので満足です。

 

 

f:id:urechang:20200129014759g:plain

f:id:urechang:20200129014827g:plain

本殿からみてもそんなにきれいじゃない

 


 意外と滞在時間がなく、参拝しただけで帰りました。

 

 

ありがとうございます。拝

 

www.takedajinja.or.jp

 

続きはこちらです。↓↓

 

www.kayabukiyane.work