すきタビ

ワーホリ・旅行・お店

初めての工場勤務日記 最後の金曜休み編③

続き

 

お昼ご飯は、おかげ横丁で済ませようと

 

 

思いましたが、どこも人がいっぱい居ました。

 

 

なので、内宮前のバス停の目の前にある

 

 

お店で伊勢うどんを食べました。

 

 

味は濃かったですが、くどくなくて

 

 

美味しかったです。

 

 

量が少ないなと思いました。

 

 

ですが、30食限定で490円が350円になったので

 

 

満足です。その後は、近くに喫茶店を見つけて

 

 

かき氷を食べました。

 

f:id:urechang:20200628105420g:plain

 

サイダー味です。お店には私だけでした。

 

 

和風のお店で、落ち着いた内装で、

 

 

ゆっくりできました。

 

 

まだ、時間があったので、

 

 

猿田彦神社に行きました。

 

f:id:urechang:20200628110412g:plain

 

「みちびきの大神」と言われており、

 

 

良い方向へ導いてくれる所です。

 

 

仕事でうまい方向へ導いてくれるように

 

 

お願いしました。

 

f:id:urechang:20200628110439g:plain

 

こちらは2,3人しか居ませんでした。

 

 

まだ、時間が少しあるので鳥羽まで行って

 

 

海を見てこようと思います。

 

 

ここから、五十鈴川駅まで歩きました。

 

 

20分程です。

 

 

少し時間があったので、電車ウォッチング。

 

f:id:urechang:20200628111721j:plain

f:id:urechang:20200628111725j:plain

f:id:urechang:20200628111731j:plain

 

ここからは、2両編成の普通電車で

 

 

鳥羽まで向かいます。

 

 

鳥羽駅では「しまかぜ」を見つけました。

 

f:id:urechang:20200628112100g:plain

観光特急しまかぜ



 駅の近くにある

 

 

鳥羽マリンターミナルに行きました。

 

f:id:urechang:20200628112451g:plain

 

1階は船の待合場で、2階は喫茶店

 

 

展望スペースがあります。

 

 

2階では船を待っている

 

 

おじさん達がいました。

 

 

外にも展望スペースと庭があります。

 

f:id:urechang:20200628112520g:plain

 

 

海の近くまで行きました。

 

 

海が透き通っていて綺麗でした。

 

f:id:urechang:20200628113039g:plain

 

完全に夏の空でした。とても暑かったですが、

 

 

気持ちよかったです。

 

f:id:urechang:20200628113042g:plain

 

f:id:urechang:20200628113047g:plain

 

鳥羽駅の裏の山にホテルが

 

 

沢山建っているのも見えました。

 

f:id:urechang:20200628113050g:plain

 

鳥羽駅にはホテルの送迎バスが沢山いました。

 

 

その中に、なんとリムジンがいました。

 

 

どんな人が使うのか分かりませんが

 

 

一度乗ってみたいです。

 

 

その時撮った写真を後で確認すると

 

 

しまかぜと2ショットになっていました。

 

f:id:urechang:20200628113838j:plain

 

網目が邪魔で、微妙ですが。

 

 

帰りは伊勢市駅までJRで行き、そこから近鉄

 

 

乗り換えて名古屋に向かいます。

 

 

すべて近鉄で向かうよりも40円安くなりました。

 

 

雨予報でしたが、見事に晴れて

 

 

がっつり日焼けしてきました。

 

 

おわり