すきタビ

ワーホリ・旅行・お店

初めての工場勤務日記⑪

続き

 

 

仕事で、部品に傷を付けてしまったり、

 

 

正しく取り付けられていなかった時に

 

 

その都度、教えてもらえます。

 

 

最近この欠品が多く、

 

 

工場の課題になっています。

 

 

早さよりも正確に安全に作業する事が大切で、

 

 

間に合わない時は上司が助けてくれます。

 

 

自分が気付かないうちに

 

 

ミスをしている時もあります。

 

 

その時は検査課から連絡があります。

 

 

数が多いときは、もちろん私に

 

 

ミスがあったことを知らせてくれます。

 

 

上司はさらに上司から

 

 

いろいろ言われていると聞きました。

 

 

さらに公表もされます。ですが、

 

 

いつも優しく、怒らずにアドバイスをくれます。

 

 

上司の事をいろいろ考えてしまいますが、

f:id:urechang:20200623173913p:plain


言われたことを確実に守って同じ失敗

 

 

をしない事が私にできる1番の事だと思います。

 

 

会社で人の上に立つ人の役割やほんとの仕事は、

 

 

入ってまだ1ヶ月半の私にはわかりません。

 

 

いつか聞いてみたいです。

 

 

続く