すきタビ

ワーホリ・旅行・お店

春休みインド旅⑪~清潔・金持ち・シンガポール、トランジット26時間・空港でベンチ泊編~  

 春休みインド旅⑩~清潔・金持ち・シンガポール、トランジット26時間・夜編~

 

の続きです。

 

www.kayabukiyane.work

 

午後10時に地下鉄で空港に戻ってきました。地下鉄は郊外の家に帰る現地の方がほと

 

んどで海外の方はあまりいませんでした。空港は人が少なかったです。普段は空港泊す

 

る方が多いらしいのですが、夜が更けるにつれて人が少なくなっていきました。

 

携帯の充電がなくなったのでコンセントを借りて充電をしました。空港にはコンセント

 

がたくさんありました。

 

出国する前に、ジュエルの滝を見に行きました。夜は間接照明でおしゃれに彩られてい

 

ました。朝と雰囲気は全然違います。

 

f:id:urechang:20200404171552g:plain

 

音楽と一緒に滝がいろいろな色にライトアップされています。

 

壁には、植物と滝が階段状に配置されています。またベンチが沢山あります。そのベン

 

チも植物に囲まれていて自分だけの空間になります。

 

植物と水と照明のおかげでとてもリラックスできました。ここで寝てもいいかなあと思

 

いましたが、硬い木のベンチなので止めました。

 

f:id:urechang:20200404172313g:plain

 

f:id:urechang:20200404172347g:plain

 

1時間おきに滝でショーが行われています。滝に照明を当てて演出していました。

 

丸い滝なのでどの角度からも楽しめるので、誰にも邪魔されずに、ショーを楽しめまし

 

た。滝が下から上に流れているように見えたりなど、約5分間飽きることなく楽しめま

 

した。マリーナ・ベイ・サンズの噴水ショーを見ることができませんでしたが、このシ

 

ョーを見れたおかげで、1日の最高の締めくくりができました。

 

f:id:urechang:20200404173205g:plain

 

これで、シンガポールに思い残すことはありません。出国します。

 

出国ゲートも自動化ゲートを使えました。もちろん他のお客さんはいませんでした。

 

出国ゲートの前に受けた手荷物検査の検査官も暇なのか、カバンの中身をしまうときに

 

シンガポールはどうだった?」と優しく声をかけられました。

 

出発の8時間前に制限エリアに入りました。飲食店とセブン、一部の免税店は24時間営

 

業でした。私はシャワーを浴びるためにアンバサダートランジットラウンジに行き

 

ました。シャワーのみは30分で16S$でした。

 

シャワールームは少し古くて、生乾きのニオイがしました。ドライヤーやシャンプーな

 

ど必要な物はすべて揃っています。1日ぶりのシャワーだったので気持ちよかったで

 

す。この後は新しいTシャツを買いにターミナル2まで行きましたが、店は閉まって

 

いて買えませんでした。ターミナル3に戻ろうと思いましたが、深夜なのでスカイトレ

 

インが運休していました。朝まで動かないのでターミナル2で寝ることにしました。

 

ターミナル2には(サンフラワーガーデン)という、ひまわり畑がありました。

 

満開のヒマワリを見ることが出来ました。また飛行機も見る事が出来ました。

 

人が少ないと言われていますが、横になれるベンチはすべて埋まっていました。

 

少し奥まったところにミニシアターがありました。ここは無料で24時間映画を楽しめる

 

所です。英語版のみですが、椅子がふかふかだったのでここで寝ることにしました。肘

 

掛けが邪魔で横になれませんが寝る事は出来ました。

 

今夜も睡眠時間は2時間ほどで、寝たりませんでした。ベット以外で寝るのは場所を見

 

つけるまで歩き疲れるし、寝れなかったのでつらかったです。もうしません。

 

春休みインド旅⑫~スカスカSQ632便で東京へ~に続きます。

 

www.kayabukiyane.work